発表会!!

昨日はバイオリンの発表会でした。 と、いってもうちの先生は日ごろ御自宅でレッスンされていて、私たちはイレギュラーで近くの文化センターみたいなところで教わってるので人数が少ないんです(´Д`;)

ということで本物の生徒さんたちにお手伝いしていただいたのですが、それが最高に楽しかったんです!!(≧∀≦)


なんたって本物の生徒さんたちは、私たちと違って間違えないし変な音を出さないし痩せてるし、もう本当に非の付け所のない方たちでして、そんな方々がいらっしゃると全てお任せでオッケー(☆∀☆)


しかも、その内ひとりは3月に「ソロコンサート」を開かれるというほどの腕前。
その子は小学校6年生のチェリストさんなのですが、すごく上手くて大人みたいな(大人より上手いかも…)弾き方をするんですよ。1年前に弾いてるのを聴いたときは「元気いっぱいの弾き方だな」って思ったのですが、昨日は「何て深みのある演奏をΣ(´ロ`;) 」と思いました。

音がね、私みたいな素人でも胸にフワッと広がるような響きを感じる音でしたw
子供って1年であっという間に成長しちゃうんですね〜。
ほんとに良いもの聴かせてもらえて幸せでしたw