恩はあだで返すもの?

先週末、法事のために姉が実家に帰って来ていたのです。


『シロ』と初顔合わせ〜(≧∀≦)


案の定、吠えられてました。


が、私といる人には吠えない『シロ』。
「お姉ちゃんのお姉ちゃんですよ〜」と言いながら2人で近づくと、吠えるのをやめ、「ウウゥ〜」とうなり出しました…


そんな危険な奴に、姉が「触りたい」と言うのです。



姉が一人で手を伸ばすと、「ウウゥ〜」と噛み付きそうになるので、私が撫でで気を引いている内に撫でてもらうという作戦に。



撫で撫で撫で…


いつもは少しだけ撫でて去っていく私が10秒以上も撫でていることに気を良くしたのか、ゴロンとひっくり返りお腹を見せる『シロ』。



そこで姉が手を伸ばす!!



ひっくり返ったままで「ウウゥ〜(-"-)」とうなる『シロ』


…何がしたいんだ、お前は…( ̄д ̄;)



身体と行動がバラバラっすよ…


『シロ』がうちに来てから初めて「バカ犬可愛い」と思いました。





ちなみにその後、姉は『シロ』を散歩に連れていってあげて、その途中で


咬まれたそうです(´Д`;)


可愛がらない私に服従し、可愛がってやろうとする姉に噛み付く。

恩をあだで返す犬…