またブルーでした…

今日は有給使って運転免許証の更新に行きました〜


平日なので、のんびり車で行って、いろんな手続きをし、写真を撮った後、

係 「11時10分からの講習になります」

と言われて時計を見たら


10時20分なんすけど…(´Д`;)



しかも

係 「そこの椅子に座っててください」
って


50分も何をしろと…!!



とりあえず、近くの古本屋に行って本を買って来ようと思い、

私 「ちょっと外に出てきます」

と言ったら

係 「座って待っててください!!」



とか言われるし…


そう言われる意味がわかんないよ…


私 「後、50分もあるんですけど( ゚Д゚)」
と言ったら

係 「そう言われましても」
と返してくるし…



その係の隣の人も「建物の中にいるんですよね?」とか訊いてくるし。
最初に「外に出る」って言ったのに…




え!?私、犯罪者扱い!?
みたいな感じでした。



結局、少し遠くの係の人が「時間までに帰って来るんですよね?」とか当たり前の事を確認して、外に出て良いということになりましたが、イヤ〜な気分になりましたよ…



しかも、ブルーの免許なので、講習時間が60分もあるし…
4年前の軽い違反でこの始末…
次回、5年後の更新では絶対ゴールドになって、優良者講習に出てやる!!