世界?の地理

職場で「旅」という雑誌を見たら、特集で『旅ダイエット』というのがありました。


私「旅でダイエットが出来るみたいですよw」

同僚「へぇ、見せて〜…色んなところが載ってるね」

私「東京はエステですね。 
  …110分で47,000円ってどんな神の手でしょうか(´Д`;)」

同僚「わざわざ東京でエステは無いよねぇ… あ、オランダは自転車らしいよ」

私「外国なのにチャリ…」

同僚「特集が『旅ダイエット』だから」

私「でも、オランダって坂の町じゃないですか。自転車は大変ですよね?」

同僚×2「????」


私「だってオランダ坂


同僚A「違うし…(・∀・;)」


同僚B「ヾ(▽≦*)ツ」



そこで初めて、オランダ坂が『オランダにある坂』ではないと気付いた私…



九州に生まれ育って30年。
長崎のオランダ坂に行ったことすらあるのに…( ̄Д ̄;;