ガソリン

今月に入ってガソリンの価格が一気に上がりました。


私の住んでる所では、先週レギュラー1リッター146円だったのに、
今週はレギュラー1リッター167円になってました。


…確か、石油元売価格は1リッター10円アップだったと思うのですが。


計算が合わないような気がしないでもない…(´Д`;)



まぁ、私は先月の内に満タンに入れてたので、私が次に給油するときには価格が落ち着いてることでしょうw



で、思い出したのですが、確かこの間テレビのニュースで『愛媛で、ポンジュースを搾った後のみかんの皮で、バイオガソリンを作っている』というのを見たのです。

そのときは『価格はガソリンの2倍。差額は自動車メーカーが出している』ということだったのです。



で、そのときのガソリン価格はレギュラー1リッター125円くらいでして。

もうすぐ普通のガソリンが200円突破する模様なので、



ポンジュースガソリンと普通のガソリンの差がほとんど無くなり、
そのうち、逆転すると思われます。


ポンジュースガソリンが世界を席巻する日は近いデスヽ(´▽`)ノ