北海道物産展

sachi7102008-06-08


今日は近くのデパートの北海道物産展に行ってきました〜

いつもは『北菓楼』のバウムクーヘンを買うのですが、
さすがに10個以上も食べていると飽きたので、今回は止めて、


『スイートオーケストラ』(画像参照:食べかけで失礼します)
を買ってみましたw


直径11cmくらいのケーキで、下にサツマイモのペースト、真ん中がプリン、一番上にホイップクリームと、3層になってます。



サツマイモおいし〜(≧∀≦)


サツマイモのペーストが粗くつぶしてあるので、ちょっとした歯ごたえもあり、味もちょうど良い(私にとって)甘さでした。


ペロッといけますw
「おいし〜ヽ(´▽`)ノ」って言いながら、半分、一気に食べちゃった…


このシリーズ、今日、試食しただけでも『かぼちゃ』『フロマージュ(チーズクリーム)』があり、その他にも『いちご大福』『マロン』なんかもあるようです。


ダイエット中ですが、全部食べたい、全部




この商品、ネット通販でも買えるようですが、冷凍なので
送料が高いのが玉に瑕…(>_<;)


直径11センチくらいのケーキが1300円なのも、良く考えるとお高いのですが、
その上、送料850円ってどうよ?
2日分のおやつに2000円以上は、私の中ではありえません。

これからは、北海道物産展をこまめにチェックしようと思いますw