ガソリン価格高騰…

朝の通勤途中に、車のガソリンメーターが点滅していることに気がついたので、帰宅時にガソリン給油することに決定。


そこで、いつも利用しているガソリンスタンドAへ。



ところで、私の家の近くはガソリンスタンド激戦区。
でも、自宅を会社の間には何故か、Aしかスタンドがないのです。

他のスタンドは、会社と反対方向なので、そこまで行くのが面倒な私は、出来るだけAを使うようにしています。




しかも、前回の給油のときに「1万円のプリカを買うと、リッター2円引きですよw」と言われていたので、軽い気持ちで

プリカでも買うかヽ(´▽`)ノ

と思い、そこの店をチョイス。




で、プリカ1万円分を購入。

するとレギュラーガソリンの価格がリッター162円になりました。


私の中では、「1万円分だから、満タン2回分かな?」くらいの気持ちだったのですが、



一気に6,100円ぶん飲み込まれた…(´Д`;)



私の車、燃費の良いヴィッツなのに…

ヴィッツさんは旧型から新型に変更になるときに、どうもガソリンタンクの容量を大きくしているようです…

40リットル近く飲まれちゃいました…



ま、入れてしまった物は仕方ないので、そのまま帰宅し、
母に「今日、ガソリン入れてきたよ〜」と言ったら



母「今日、Bスタンドは157円やったよ?(≧∀≦)」



1回の給油で200円近くの損失!!Σ(´Д`lll)



…何かすっごいショック…

帰りに2キロくらい遠回りするだけで良かったのに…


私、買い物下手…?