お休み終了…

今日からお仕事です。
初っ端から利用者が多くて大変でした。しかも「小文字の入力の方法がわかりません」とかいう人がやってくるし。 まぁ、そんな人なら少し教えるだけでオッケーなのだが、「検索の仕方がわからないので調べてください。」ってそのパソコンには検索用のソフトしか入ってないのだが…っていいたくなる学生まで来る始末。最近の学生さんはパソコンを使えないのかなぁ?私の時代でも高校生でパソコンを使えない人って珍しかったのに。周りに使える人が増えると「自分が出来なくても人にやってもらえる」状況になるのかもね。
それにしても気分的に疲れた一日でした。

  • 今日の練習

マルティーニ;ガヴォット
ドヴォルザークユーモレスク
昨日のレッスンでベートーベンのメヌエットに○を貰って次の曲に進むことになりました!! で、さらに次の曲の指示まで出たということは、2週間で2曲やれ、と?…まさかね〜(笑)…
今度の2曲の問題点は、サードポジションです。弾き方を習ってもないわけですよ。こうなったら耳で音を取っていくしかない!!って無理っす!!だって絶対音感ないんだもん〜(泣)

連休中、頑張ってお金を貯めていたのでとうとう明日、家が最終形態になります。いや〜早かったわ。なんかリアルの生活も「どうぶつの森」に染まってたくらいでしたから。
モンシロチョウが飛んでる→捕まえなきゃ!!
タイが特売で680円→え、3000でしょ!?
こういう思考が身についてしまって、自分がダメ人間になってるような気がするのです…
一番こわいのは外出先で普通にゲームしちゃうとこ…もう大人なんだから…