復活

ヴァイオリンが復活しました!
教室に入り「ボォ〜ッ」と鳴らすとすぐに先生が来てくれました。で、キュキュッと直していただいた後、一言「だいぶ音が違ってましたね。これでは練習も出来なかったでしょう?」と。
その通りです先生!!全然練習出来ませんでした!まぁ寒くてしなかった日もありますが…
一応、目標としては「毎日1時間練習する!」なのですが最近1週間くらいは15分くらいしか練習できなかったのです。とんでもない音が出るので…

先生に音を合わせていただいたので今日のレッスンは快調でした。
といってもまだ「ユダスマカベウスの合唱」しか弾けないのですが。それをやっと通して弾けるようになりそうです!!(´∀`)
まぁ同じ日からヴァイオリンを始めた中学生は、今日でその曲終わっちゃたんですけどね〜。私は楽器初めてなので、私のレベルに先生が合わせてくれてるのでしょう(中学生はピアノをずっとやってたそうです)。助かります。楽譜読めないし、テンポも取れないので…

明日からはまたヴァイオリン漬けの生活を満喫できそうです。ありがとう先生!! 
でもきっとまたすぐに音が狂うのでしょうね…