やっぱり

昨日からの不調は花粉症ではなく風邪だったようで、今では鼻もスーッと通り快調である。
なので、お昼から近くのヤマダ電機にデジカメを買いに行った。ホークスの春季キャンプで写真を撮りまくるためだ。去年のデジカメは自室の中で行方不明のため新調することになった。
狙っているのはCASIOのEXILIM。どこの電気屋さんでも49800円くらいの価格表示となっている。
さて、いくらかな?…  32500円!! 買った! と思ったが、もしかしたらもっと安くなるかもしれないし〜、と近くの店員さんに聞いてみた。けっこう良い男だ。
私「これって、いくらになるんですか?」
店員「は? …そのお値段のままですが」
私「じゃ何か付きます?」
店員「一応、付属品は全部ついてますが…」
いや、私が聞きたいのはそんな事ではないんだけどね。でも良く考えたらあんまり欲しい物ないなぁ。ということでそのまま買って帰る。

私「…ってことでさぁ、買ってみた〜」
母「何でいろいろ貰って来ないの?!」
私「え?だって別に使わないもの貰っても…」
母「後で使うかもしれんやん!何でも貰っとけ!」

…母さん、前のデジカメを買ったときに貴方が貰ってきた三脚は一度も使うことなく捨てられたような気がするのですが…