春季キャンプ終了

sachi7102005-02-27

昨日、今日と宮崎に行ってきました。
昨日はソフトバンクホークスの春季キャンプの最終日で、朝7時半に到着したので入り待ちの先頭に並ぶことができ写真撮りまくり。帰りもサインを書いてもらえる位置にいたのですが色紙を準備してなかったのでサイン貰えず…
今回は前回と比べて人が少なかった(最終日だったので昼までで終了だったのです)ので席も良く、すごく間近で観ることができました。
そこで気づいたこと…宗リンってかっこいい!!(´∀`) 今まで城島健司捕手ばかり見ていて、その他の選手は顔が好みの和田毅投手と笑顔が素敵な新垣渚投手くらいしか気に留めていなかったのです。
昨日の宗リンは観客席からの声援に手を振って応え、帰りにも手を振って帰って行きました。他の選手は基本的に声援は受けても返すことはあまり無いのですが。彼が手を振るたびに観客席からは「キャーッ!!」と悲鳴があがっておりました〜。
そしてバスに乗り込み帰って行くときの彼の顔は疲れきっておられましたとさ…

そんな彼を見て「気の毒に…」と思うと共に「なんて良い奴なんだろう」と思ったので、私の中のホークスナンバー2は川崎宗則選手に決定です!遠くから見守ってあげたいと思います(城島がいない時のみですが)。 そういえば川崎選手のプロ第1号ホームランのとき、私たまたま観戦してたんですよね。おととしだったかなぁ?その年は1回しか観戦しなかったのですが、その日にホームラン打って、しかも一緒に行った人が川崎という苗字で、その人が「運命を感じるなぁ(>∀<)」と言ってましたな。

応援する選手が増えたので今年のペナントレースは楽しみが増えました〜早く始まらないかなぁ