Oh No!!

久しぶりに元職場へ顔を出した。
みんな変わってないようでなにより。
…だと思っていたら、なんともうすぐ辞める人がいるらしい!しかも3人…
一人はのっぴきならない理由なのだが、あと二人は「就職活動」らしい。てか、いっそうちの会社に就職すりゃいいじゃん!まぁバイトから正社員になって5年もたなかった私が言うのもなんだが…まぁ販売って向き不向きがあるしね!(自己弁護) 
ちょっと前までは退職する人を「根性無いよな〜。もうちょっと頑張れば良くなるかもしれないのに」と思っていましたが人間、我慢の限界ってものがあるので。あぁ、それと年齢の限界もありますよね。ある程度、年配になっちゃうと転職先がないから。
辞めるバイトの子のうち一人は部門が同じで、よく助けてもらっていたので辞めちゃう前に一度会って「お疲れ様〜」の一言でもかけてあげたいのだが、彼女の最後の出勤日がなんと明日。私は明日は朝から宮崎に行ってるって…結局会えないままになりそうです。さびしいなぁ。 送別会で会えるといいんだけど…
送別会といえば、さっき店で掲示板みたら「送別会(ヴァイオリンの発表会を兼ねてます)」と書かれていた。 どうやら私のヴァイオリンを聴きたいらしい…みんな命知らずだなぁ。弾けと言われれば弾くけど、「発表会」が「ガマン大会」になる確立150%!!
いやぁ楽しみデスね