久々のヒット

朝から頭痛がしたのでハローワークに行くのは止めてお家でゲーム。

プレイステーション2のゲーム「遥かなる時空の中で3」を一日中プレイして3人クリア!!
このゲームかなりはまります!もうこんなにはまったゲームは「幻想水滸伝3」(4ではありません。4は金返せって言いたかったデス…)以来です。

簡単に言うと逆ナンパゲームなんですが、今までなかった「運命上書きシステム」というのを取り入れてて好きなところから(大雑把なくくりはあるのですが)ストーリーを続けられるので、やりこみ派の私にはすっごく便利。
ストーリー自体も「源平合戦」をもとにしているのでわかり易く、また一人一人のストーリーの作りこみもしっかりしています。ゲームで涙ぐんだのは生まれて初めてでした〜。

戦闘のバランスも良く、始めの頃は難しいけど「運命上書きシステム」のおかげでステータスが蓄積されるので戦闘が面倒になってきたころにはサクサク進めるようになってるし。

今からまたプレイします!もぉ本当に止められない〜