人数が…

今日はバイオリンのレッスンの日でした。


始まる時間の少し前に部屋に着くと、初心者の方が3人で練習していらっしゃいました。


ものすごい不協和音を奏でながら(´Д`;)


ちょっと待っていると3人の方は帰られたのですが、代わりにバイオリンの大人、バイオリンの子供、チェロの大人の方が入って来られたので
私を含め4人に。



人数が多すぎて、不協和音が入りすぎる…!!(:m;)



今までは人数が多いことに不満はなかったのですが、今日のようなことがあると「先生のお宅に直接お伺いしようかな?」と思っちゃいます。


先生とのマンツーマンは辛いかな?と思ってたのですが、ちゃんとした音が取れているのかわからないほどの音の洪水の中で弾くくらいなら、そっちのほうが良さげ。


マンツーマンのほうが、確実に上手になると思うし…



月謝も今と変わらないので、ちょっと検討してみます。
他の人の意見も聞かなきゃ〜