[日々のこと]電話とメール

携帯電話を使ってる人は、大体「電話派」と「メール派」に別れると思います。

どちらも色んなメリットがあり、使う人の性格が出たりします。


で、私はバリバリの「メール派」なのです。

理由は色々あるのです。
いつも携帯を持って移動していない
自分の好きな時間にチェックしたい
そもそも電話で話すことに時間を取られるのがキライだ
と、まぁ、結局は「めんどくさがり屋だから」という一点に集約されるのですが。



そんな私なのですが、最近、連絡を取るようになった人は、どうも、「電話派」のようで…

で、その人と電話したときに、『来週どこかにご飯を食べに行こう』ということになりまして、『仕事の予定がわかったらメールする』と言われましたので、素直にメールを待っていました。


私は日程が書かれたメールを待っていたわけです。



しかし、まず、電話がかかってきたのです。
ちょうどそのとき私は電話を取れなかったので、かけ直そうかと思ったのですが、その人の携帯はワンコールも無しで直に留守電に繋がるので、こちらからかけ直すのも面倒である。

放っておく。




次にメールがありました。
『仕事が忙しくて寝不足で死』というタイトルの空メールでした。

嫌がらせか…?( ̄д ̄;)

ムカついたので放っておく。



次に電話がかかってきました。
日曜日の夕方に。
私は基本的にその時間は忙しくて、電話に付き合っていられないので

放っておく。



で、次にメールが入りました。
『忙しいみたいだね。来週は無理なの?』


それは私が知りたい事ダ!!ヽ(`□´*)ノ



自分が言ったことを忘れたのか?
それとも『俺の都合に合わせて行動しろ』とでもいうのか?

自分で『メールする』と言ったのだから、電話するのは止めていただきたい。


ということを言うために、来週、彼にお会いしようと思います。
バトルになるかしらね…