[バイオリン]キ〜ッ

日曜日はバイオリンのレッスンの日でした。

最近、練習をサボり気味のため全く上達していない私。


案の定「キ〜ッ」という音がレッスン場に響くわけです…


ま、そんな事は気にせずに弾いてたら、先生が他の方に
「こういう『キ〜ッ』っていう変な音がするときには、変なところを弾いてるんです。
 自分の音をちゃんと聞いて!」
と言っておられました…


そうですね…
変な音を出してる本人は「しょうがないなぁ(´Д`)」くらいですが、周りの人は「や、やめてぇ(´Д⊂グスン」と思ってることでしょう。

レッスンの最後のほうには何とか「キーキー音」を出さないように弾けるくらいになれましたが、家で消音器を着けてるとわかんないんですよね。


こうなったら休日の昼間の練習のときに、消音器を着けずに弾く練習をするしかないか。


隣の家の犬に吠えられる(しかも次の日の朝まで吠え続ける…)ことを覚悟で。