ブルーライトヨコハマ

sachi7102008-08-14


友人Nと北九州市小倉にある、コレット井筒屋の『横浜中華街展』に行ってきました〜


朝食抜きで行ったため、「500円の肉まん食べたい」とか「スイートポテト食べたい」とか「マンゴープリン食べたい」とか色々言いつつも、まずはイートインで刀削麺をいただくことにw


麺だけだと物足りないので、一緒にエビのオーロラソースを頼んだりして、ウキウキで待ちました〜


最初に来たのはエビのオーロラソース


エビがぷりぷりしてて、美味しー(≧∀≦)



で、刀削麺が来ました〜

「私、産まれて初めて刀削麺を食べるんよ〜。楽しみ〜w」と言いながら一口。


え〜と、団子汁(大分の郷土料理)かな?


小麦粉を練る→寝かせる→細長くして茹でる  
という工程が団子汁と刀削麺では同じなんですね〜


っていうことで似たような味に…


8年前に死んだおばあちゃん(大分県出身)を思い出して、懐かしい気分になりました。




ちょっと感慨に浸りつつ、食べて、食べて、食べて………ところがこの刀削麺
麺の量が半端無くてですね…


食べても食べてもなくならないんですが…


必死で食べ終わるころには、
他のモノが入る隙がないほどに、お腹いっぱいに。


その後、歩き回ってお腹を空け、何とかマンゴー杏仁ドリンクを流し込みましたが、肉まんとスイートポテトは諦めました…



この小麦高の時代に、この徹底したサービス精神はスゴイです。


でも、もう二度と食べない…(´Д⊂グスン