なんとか

今日はバイオリンのレッスンの日でした。



〜本日の注意点〜

音の長さに気をつける


三拍伸ばすところで、私は「いち、にい、さん」の「さん」で切るんですけど、
先生が言うには、
「いち、にい、さん、切る!」ってしないと、短くなってしまうとのこと。

つまり「いち、にい、さん」の「さ」で終わってるんですね。



で、実際やってみると余韻が残ってイイ感じ( ´∀`)


今まで「なんか、ブチブチ切れるんだよね〜」と思いつつも気にせず弾いていたのですが、
先生から「こうすれば、もっと良くなる」と言われて初めて、自分の弾いていたのが、楽譜とは違う曲であったということに気付きました…


上手な方は、それがアレンジとなるのでしょうが、そもそも楽譜通りに弾けない人間が、最初っからアレンジなんて
聞き苦しいにも程がありますよね〜


…ほんと、先生、ゴメンナサイ…(>_<;)

耳が良い分、かなりツライと思うんですが、頑張って耐えてください…


10年後くらいには、上手くなってるはず!!