崖の上

崖の上のポニョ』観ました〜w


全て手書きというこの映画、画面の美しさが素晴らしかったです。

風の谷のナウシカ』の雰囲気にすごく似ていて、あのジブリ独特の空気感というか、迫力というか、圧倒されるようなモノが画面から溢れていました。


「ポニョ」の子供っぽさや、「宗介」の大人びたところもステキで、他のキャラも個性的。


っていうか
宗介は格好良すぎです! こんな男に出会いたい!!
っていうくらい、頼りがいがあり、行動力もある、ステキな男の子でした
(≧∀≦)



ストーリーは、2時間という時間の中で、いっぱい色んなことが詰め込まれていて、もう、画面に釘付け。




スゴイなって思ったのが、子供が全く騒がないコト。


250人くらい入るところで観たんですけど、その半数近くが子供で、最初は「え〜、こんなに子供がいたら、落ち着いて観れないよ…(´Д`;)」と思っていたんですが、映画が始まったとたんに子供たちが映画に集中しだして、ほとんど私語なし。



子供から大人まで、映画に集中させる
ジブリの底力を見ました