ゆっくり

今日はバイオリンのレッスンでした〜


『ゴセックのガヴォット』に飛び入り参加。
先生が、ピアノ伴奏を用意してくれていたので、とっても弾きやすかったですw
伴奏がないと、私、どんどんテンポが速くなってしまうんですよね〜
弾けないのにね〜(´Д⊂グスン


『おもちゃの交響曲』は無難に終了。
少し早く弾くことで、ゆっくり弾くときに余裕が出来るようになりました。


『浜辺のうた』は練習していなかったからか、かなりヤバかったです…
で、今回は音取りを兼ねて、ビブラートの練習をしました。


ひとつひとつの音を聴きながら、ゆっくりとビブラートをかける、というものです。

それをして、もう一度弾くと、1音1音を大事に弾くようになって、音が音楽になりました。



来月までは、パートごとの練習ですが、10月からは合奏の練習になるとのこと。
それまでに落ちない程度になれるように、頑張って練習します!!