からあげ食べ放題

sachi7102010-03-03


昨日のホークス戦の前に、博多に3月1日にオープンしたという
「から揚げ食べ放題」のお店『黄金彩(こがねいろ)』に行ってきました。


オープンしたての真新しい店内。

テーブル席16席に、カウンター6席ほどの小さなお店。


中に入ると、男比率高っ!!
というくらい、店内が男性で埋まってました。


っていうか、サラリーマンが確実に仕事中であろう午後4時すぎに行ったのに、その時間に食べまくってる40代スーツの男性方のお仕事が気になるところです。



で、そんな時間でもほぼ満席。


オープンセール中ということで、店内のメニューは「650円食べ放題」のみでした。(セールで明日まで500円)


選べるのは「骨無しもも」と「手羽元」のみ。


お持ち帰りは色々とあるようでしたが、混んでたので1時間以上待ちになってました。
持ち帰り弁当に1時間待つ人っているのかしら?と思ってたら結構みんな頼んでてビックリ。
たぶん晩御飯用なんでしょう。



もちろん、私たちはお昼ご飯と晩御飯を兼ねて、食べ放題にすることに。


最初に「もも○個」「手羽元○個」と頼むのですが、頼んでから出てくるまで


15分以上待ちました…


小さいお店なので、大きな声で話せないし、変なことも言えないし、何か微妙に気を使いました。



で、お待ちかねのから揚げが運ばれてきて、かぶりつくと


美味し〜!!(≧∀≦)


お味は塩ベースのサッパリ系。

揚げたてだから熱々で、噛むと肉汁がじゅわっと出てきて、から揚げ好きにはたまりませんw





結局1人10個ずつ食べちゃいました〜


食べすぎた… |li _| ̄|○ il||li  



もう動けないほどにお腹いっぱいになってしまって、すごく後悔…

1個が直径5cmくらいあるんですよ…



女性なら6個くらい食べるくらいが「美味しかった」で済むライン。
「お腹いっぱい」が8個くらい。
「一生分食べた…」で10個くらい。
が目安だと思います。


から揚げとご飯とみそ汁とキャベツが全部、食べ放題で650円(夜は900円と1500円)なので、かなりお得だとは思います。





で、もう一回、食べ放題に行くかというと、多分もう行かないと思います。
美味しいし、安いし、とても良いお店だとは思うのですが、壁に


「なるべく禁煙」という張り紙がしてあって、


もちろん店内でタバコをぷかぷか吸われてしまって

ランチの食べ放題の時間って30分しかないんですよ。

食べ終わったら、外でタバコ吸えば良いのに、そんな微妙すぎる張り紙のせいで、店内が臭すぎる…


禁煙にするつもりなら『禁煙』と書けば、お客さんだって吸わないと思うのですが、中途半端なことするから、どっちつかずになるんですよ。


次回はお持ち帰りで利用したいと思います。