久しぶりの黒崎

北九州市黒崎にある『96カフェ』に行って来ました〜

『96カフェ』は素人のチャレンジャーさんが、修行して、小さいながらも自分のお店を持つ、という、集合型の店舗です。


ツイッターで紹介していただいたので、興味を持って行ってみたのですが、
想像したより、感じが良いお店です。




『96カフェ』内には現在、6店舗入ってまして、今回は「生どら」をいただいてみました。


ふわっふわ


皮もふわふわで、中のクリームもふわふわ
もちろんお味も美味しーw


お口の中が幸せ(≧∀≦)



入り口にある店舗でコーヒーもいただいたのですが、こちらのコーヒーは注文してから入れていただくので、新鮮なコーヒー本来の美味しさが味わえます。


基本がエスプレッソではないので味の比較は難しいですが、スターバックスよりはずっと美味しいと思います。



ただ、オーガニックやフェアトレードの豆を使っているだけあって、量は少なめ。
スイーツのお供にちょうど良いくらいのサイズです。



友人Nは「パリブレスト」を購入していましたが、直径20cmくらいのシュー皮のリングを上下にスライスして、
間にチョコクリームと生の苺をふんだんに挟んだものでしたが、コレが400円という…


Nいわく「カットして売られるのだと思ったよ…」


と言うくらい、とってもお得なスイーツでした。
お味も美味しかったそうなので、次回は『パリブレスト』狙いで行こうと思います


お店の方々も、みなさん優しくて、気が利いて、初めての利用だったにも関わらず、とても親切にしていただきました〜


すごくおススメです『96カフェ』



問題は、安すぎること。
店舗の賃料が安いせいか、すごく美味しいのに、とってもリーズナブル。
「この値段でやっていけるのか?」と心配になるほどです。

『96カフェ』で営業が出来るのは2年とのことなので、それ以後にお店を経営するためには、もう少し高めの値段設定が必要と思います。


まぁ、買うほうは大助かりなんですけどね(≧∀≦)