消毒

日曜日は病院がお休みだったので、月曜日に消毒に行きました。

土曜日に先生から「何時に来る?」と訊かれ「9時くらいに」と答えたら「ガーゼ交換に待ち時間はないから9時に来たら9時半〜40分にココを出ることになるよ」と言われ「じゃ、それで」とお願いしておりました。


8時55分に到着して、いつ呼ばれるかな、って待ってたら

30分経過しても呼ばれないの。


近くに座ってたおばあちゃんが「仕事あるんでしょ!?私たちみたいな時間のある人間は抜かしてもらって良いのよ!」 と言ってくださったので、受付のお姉さんに「いつになります?」と訊いたら

「外出してくださって結構です」

って。


「仕事が5時までなので、5時半に戻ってきて良いか聞いてください」とお願いしました…


そしたら「あと2人なんで!」って返事されて、いや、そんなことを聞いてくれと頼んでない。


なんかね、他の患者さんも尋ねたことと返ってきた答えとが違っててキレてて。
受付の人が変な聞き方するのか、先生の答えが変なのかわかんないんですけど、とりあえず日本語通じてない…


「いや、時間ないんで!5時半に来て良いですか、いっそ明日でも」

と尋ねたら、

「次ベッドが空いたら呼びますから!!」って返されて、もう。


で、呼ばれたんですけどね、時間がないせいか手荒にテープを剥がすわ、髪の毛はジャキジャキ切られるわ


すげぇむかついた


さらに処置の間、「抗生物質ちゃんと飲んでますか!?一回も飲み忘れることなく飲んでくださいね!!お酒は絶対ダメですよ!!」って言われ続けて。

私、元薬屋なので薬を飲み忘れるとか恐ろしいこと出来ないんですよ。
アルコールなんて年単位で飲んでないし興味ないし。


痛みが続くな、と思っていたら膿んでたんでしょうね。
で、薬を飲み忘れたって思われたんでしょうね。


とりあえず処置してもらってお金を払って帰りましたけど、抜糸まで終わったら二度とお世話になりたくないわ、あの病院…

今までの人生で最低の病院になりそうです。
いや、もうなってるか…