消毒2回目

今日は脂腺母斑手術後2回目の消毒に行ってきました。

前回の失敗を肝に銘じて、8時30分に着くように行ったら誰もいない。

病院は9時から開くんですか、そうですか…
一応、受付だけしておくことに。

12人目らしい…

近所の方は受付に名前だけ書いておいて後で来るシステムなんですね。


よくこういう病院あるけど、実際に自分がこういう目にあうと思いますよね。

じゃあ予約制にすりゃ良いんじゃね?って




まぁ、今回の私には死角がないので良いんですけどね。

時間がかかっても良いように有給使って休んでますから☆

のんびり順番を待って、消毒していただいて、ガーゼ交換していただいて。


気になっていたことを先生にお尋ね。

私 「シャンプーしちゃダメですか?」

先生 「勘弁してください!!」

…ダメらしいです




調剤薬局で追加の薬をいただいて、今日は何事もなく終了。

その時点で、9時45分。

仕事がある日だったら滑り込みセーフになるくらいの時間でした。

次のガーゼ交換は金曜日なんですけどね、その日はお仕事お休みできないのですが、遅刻するわけにもいかない。


金曜日は6時起きで8時には病院に着くように行くべきだな、これは…

予約制の病院ってイイよね…