手術しました!

後頭部にあった脂腺母斑、昨日、手術しました!!


予約していた皮膚科に行き、まずは患部の周囲をバリカンで刈ってもらいました。

その後、カミソリで剃って、短い毛が散っているのを取るためにガムテープで「べた」「バリ」を繰り返されて…
今回の手術の中で唯一、痛いと声が出るくらい痛かった…

毛の準備が出来たら、周囲の髪を固定するのですが、それに使うのが


またガムテープ

ガムテープのポテンシャルの高さを手術代の上でひしひしと感じました。


で、消毒されて麻酔の注射。

これが痛いのなんのって!
他の方のブログを読んで最初の麻酔が痛いって知らなかったら叫んでたかも。

ちくっとしたと思ったら、頭がい骨に広がるような灼熱感があって。
2回目の注射からはもう痛くないんですけどね。


実際の手術の間は痛みを感じることもなく、なんかハサミでジャキジャキ切られて。

後は縫うだけっていうところで

麻酔切れた


徐々になんだけど、「あれ、痛いかも?」から「あ、今の痛みは針を刺された」とか「今、皮膚の下を糸が通ってる」「ぐいぐい縫ってるなぁイテテ」まで。


途中で麻酔が切れてることを言おうかと思ったんですが、またあの痛い麻酔をされるのかと思うと、もう我慢しちゃえ、と。


最後は結構キツイ痛みになってましたよ…


手術後、ガーゼを貼ってもらい、ガムテープを剥がしてもらって、流れた血を拭いてもらって終了。


お支払いは病院と薬局と合計で8000円ちょっとでした。



痛みなのですが、起きている間は「ちょっと痛いなぁ」くらいですが、寝ようとすると「痛みが気になって寝れないわ!ちくしょう!!」くらいかな。

体質的にロキソニンが使えなくてカロナールを頂いたので、効きがわるい(/_;)


ってことで少し寝不足です。
今日が仕事でなくてよかった。

明日は消毒の日です。
あんまり痛くないと良いなぁ。