IKEAスイーツビュッフェ♪

sachi7102015-02-14


話題のIKEAのスイーツビュッフェに行ってきました!

あ、今日じゃないです。先週の土曜日に。
いや、どう考えてもバレンタイン当日にスイーツビュッフェなんか行ったら大変な目にあうと思いまして。



15時スタートのスイーツビュッフェに行くために、友人とIKEA福岡新宮店に14時に待ち合わせて、しばし店内を散策。

14時20分くらいにエントランスのスタッフに「何時から並んで良いんですか?」と訊いたら、微妙な笑顔で「…食べ放題始まって初めての週末なので、ちょっとわかりません…」とのこと。そうだよね。持ち場ココだし。レストランのことはレストランで訊かなきゃねぇ。

で、まだなんだろうなと店内の散策を続けて14時40分にレストランに行ってみたら、

すでに行列できてた!

急いで列の最後尾について待つこと15分。チケット購入。


それからケーキを取る列に並びなおして

はい!ケーキとるためだけに更に1時間並んだよ(^◇^)


しかも、しかもね、みんな行列に並ぶ前にドリンクバーのカップで席取りしてるんだけど、

私たちこの時点で席が取れてないからね!

友達と「最悪、立食でいくしかない…」と覚悟を決めました。



今日の画像はその後、取った戦利品です。

1人1枚もらえるお皿に適当に取りました!


なんかね、みんな1時間も待ってるから、盛りすぎるの!
私が取った量の3倍くらいがデフォルトなの!
本当に食べられるのか!?って量の人が多すぎて


私の目の前でチーズケーキなくなった…

私の20人くらい前でイチゴなくなった…

私の5人後からココア味のロールケーキ出てきた…


相変わらずの運の悪さを露呈する私ですが、まあなんとかテーブルも開いて座れました。


食べた感想?
なんていうか伝統菓子(セムラ)は微妙なスパイス味で、プレーンロールもバタークリームがもっさりで、チョコフォンデュのパンは取らないほうが良くて、

他の物は美味しかったです!!
あ、そうそう、私の3倍くらい盛った方々を観察したところ、みんな全部食べるのきつ過ぎて死んだような顔色になってましたよ♪
ご利用は計画的に♪


まぁ、499円ですからね。
待ち時間も楽しかったし、おおむね良かったかな。
来年もあったら行く予定です(^−^)


ちなみに私が行った次の日は3時間待ちだったらしいですよ。


来年は絶対に平日にいきます…