東京旅行1日目

連休を利用して東京に行ってきました。

秋に行ったときには、1泊2日だったために、あまり遊べなかったので、今度こそ遊ぼうと思って張り切って行きましたw



で、そんな第一日目。


皇居に行くか、浅草に行くかで悩んだのですが、夕食を浅草で食べようと思ってたので、浅草に行くことに。

仲見世に行き、外人さんや修学旅行生にまぎれて見物。

浅草寺にておみくじをひくと


「凶」って(´Д⊂グスン


しかも、書いてある内容が「何をしてもダメ」っていうもので、軽くへこみました…



気を取り直して、夕食の『大黒屋』へ。

天丼で有名なお店で、丼からはみ出すほど大きな海老の天ぷらが乗っかってましたw

お味も、「あんまり辛くないよね〜」とか言いながら、ぱくぱく食べられるほどの薄味。


かと思いきや、
出汁がきいてないだけで、冷静に味わうとしっかりと塩味がついてます。


まぁ、でも基本的には美味しくて、ボリュームたっぷりで、食べたかいはありましたw


1日目はそのまま、浜松町のホテルへ向かい、就寝。