言葉

午前中、職場にて、何気なくコーヒーを立ち飲みしていたら、
隣の係のA係長に声をかけられました。


A長「これって、何ていう物?」

A係長の手には、USBメモリー↓が。



中身のデータの名前を答えるべきか、「USBです」と答えるべきか逡巡していたら




A係長「アルファベットで、U、S、で、


片仮名でビームかねぇ?



USビーム!?Σ(´Д`lll)


ずっと、そう思っていたのでしょうか…

一応、「いえ、アルファベットでUSBです…」と答える私は良い部下です。

その後、みんなに言いふらしましたが。






3時のコーヒーの時間、何気なくコーヒーを座って飲んでいたら、

課長が昨日のおやつの生チョコについて、B係長に訊いていました。



課長「昨日のチョコレートって、週末のテレビでなかなか手に入らないって言ってたやつかねぇ?」


B係長「え?」


課長「なんか、北海道で芸能人が作ってるっていうの。

   え〜と、田中なんとか、田中〜………」



B係長「あ、邦衛!!



田中邦衛!?Σ(´Д`lll)


一応、「田中義剛です…」と教えてあげた私は良い部下です。




ちなみに、今日も生キャラメルは売り切れ中。
スゴイ人気ですね〜



昨日のおやつの生チョコはコレ↓


ロイズ生チョコ

コレはコレで非常に美味しかったですw