TOKIOの謎

昨日の高嶋ちさ子さんのコンサートの前、友人Nとコストコに行ってお買い物。


午後4時くらいに買い物が終了し、車で移動しているとき、『鉄腕DASH!』の話になったんです。


で、「あの一番、器用な人って誰だった?」という話になり、私もNも思い出せず、Nが携帯で検索して調べてくれたのです。



N 「ねぇ、TOKIOってさぁ、小さい『ッ』が付いてたっけ?」


私 「え?」


N 「ほらコレ」


と見せてくれた携帯の画面には、検索結果が出ておりまして


TOKIO(トキオッ)」と確かに書かれていたのですが、





その下に「沢田研二」の文字が。





これはジュリーの『TOKIO』だろ…(>_<;)




でも、Nはそう思わなかったらしく、

N 「TOKIOは『トキ オッ』って言わなきゃならないかと思ったんだよ!!」

と午後10時過ぎても、言い訳をしておられました。






ちなみに、昨日の晩御飯、Nと『スシロー』で回転寿司をいただいたのですが、

Nは、1,755円分も食べてました…

基本1皿105円なのに…


午後10時過ぎに、どんどん積み上がっていく皿に戦慄を覚えました(´Д`;)