高嶋ちさ子ヴァイオリンコンサートに行きました〜

一度は行ってみたかった、『高嶋ちさ子』さんのコンサートに行きました。


出てきて、挨拶の前に「G線上のアリア」を情感たっぷりに弾き始められた高嶋さん。


観客を一気に音楽の世界に引きずりこんでいらっしゃいました♪



その後も、演奏の合間にトークを挟んで、観客の笑いを誘って飽きない構成。


ヴァイオリン講座やヴァイオリンコーナーで、ヴァイオリンを知らない方にわかり易く超絶技巧などを説明されて、本当にクラシックを広めようと頑張っていらっしゃる方なんだな〜と思いました。




ヴァイオリンコーナーではヴァイオリンを弾いたことのない観客の1人がステージに上がって、キラキラ星を弾くという、苦行に挑戦。



全然、弾けないままで終わりそうになったにも関わらず、突然、ちさ子先生が

「では今から一人で伴奏つけて弾いてみましょう〜(≧∀≦)」

って、何の拷問ですか(>_<;)


でも、会場は盛り上がりまくりでしたw



演奏も素晴らしくて、私が一番良かったと思うのは、最後の「チャルダーシュ」でした。
弾ききったときには、鳥肌が立ちました〜



もちろんその後、アンコールで1曲弾いていただけましたよ。
プログラムに載ってない曲って、好きなんですよね、何か( ´∀`)


全部で14曲のコンサートでしたが、クラシック初心者でも楽しめるステキなコンサートでしたw