門司港で焼きカレー

sachi7102010-02-13


門司港焼きカレーを食べてきました〜
(画像は「ダブルチーズ焼きカレー」)


たまたま用事で門司港に行く予定があって、どうせ行くなら焼きカレーでしょ♪と、焼きカレーを食べることになったのですが。


店の数が多すぎて、どこが良いのかわかんないよ…(>_<;)



とりあえず、観光案内で尋ねたら1,000円で1,100円分使えるチケットを買えたので、それが使える店に。


で、行った地ビール工房』



いろんな種類の焼きカレーがある中、母は「サラダ付き焼きカレー」を、私は「ダブルチーズ焼きカレーを」を頼みました。


で、運ばれてきた焼きカレー(≧∀≦)


ハンバーグのような俵型のご飯の真ん中にくぼみがあり、そこにタマゴを入れ、全体にカレーをかけ、されにチーズを乗せて、オーブンで焼き上げたものです。


ここの焼きカレーは鉄板を使っているので焦げ付きを気にしているのか、ご飯の下にトマトスライスが敷いてあるのですが、このトマトのほんのりとした甘酸っぱさがカレーの辛さと絶妙にマッチw


おいしかったです( ´∀`)


ちなみに私の「ダブルチーズ焼きカレー」は見た目、「普通の焼きカレーのほうがチーズが多く見える…(-"-)」というものでしたが、食べてみると、どうやって作ったのか、カレーの部分の下がほぼ全面チーズで、ものすごいボリュームでした〜

お腹がものすごく空いてる人向きかも(^^;)