1週間後が本番

今日はバイオリンの練習の日でした〜


お手伝いの方々にも来ていただいての合同練習で、すごい人数での練習だったので、私のアラが目立たないわw



お手伝いの方々は、先生の個人レッスンを受けている方で、私みたいにサボったりしていないので、本当にお上手で、惚れ惚れしてしまいました。


何で音程が外れないんだろう…?


たぶん、向こうも「何で音程をちゃんと取れないんだろう?」と私の演奏を聴いて思っているとおもいます…(´Д⊂グスン



発表会まで、あと1週間になったので、今回は本当に頑張って練習しています。
今年こそ!!



問題は、弦が2本ほどヤバイ状態になってる気がするあたり。


巻きがほつれてきているんですが、今、弦を替えたら、凄まじい音程になるような気がして…


本番までもってくれるのを祈るのみです(>_<;)


本番が終わったら早めに弦を張り替えようと思います。


基本はコレ。

ドミナントVn弦


E線は何故か消耗が早いので、これを使ってます。

ゴールドブラカット