台風接近

思ってたより大きいらしい台風10号のため、もしかしたら明日は臨時でお休みになるかもしれないとのことです。
給料は臨時休暇ということで保障されるらしいのですが、問題はありあまる時間をいかに過ごすか、ということ。

私は台風大好き女なのです

台風の日ともなると、朝早くから目が覚めてしまってワクワク感を抱きながらテレビにクギ付け。
いろんなテレビ局をハシゴして最新の台風情報を求め、自分の住むところに何時くらいに台風が近づくかを確認して、その時間には窓から外を眺める。そしてたまに外に出てみる。

こんな行動をするようになったのも、ここが九州だから。
だって台風イコール休校なんだもんw

でも、大人になってからというものの、台風でお休みなんてことなんてほとんど無かったのに何故かいまだに無駄にワクワクします…
そして無駄に時間を使ってしまう… 明日、お休みになったらゲームでもしようかしら?