台風サイコー

台風が近づいているせいか、今日はめっちゃ涼しい〜 気持ちイイ〜w
このまま夏、終わっちゃえ〜!!

お盆も終わって、ふと気が付くとバイオリンの練習をしてなかった…(汗)
どうしよう…今度の日曜日がレッスンなので後、今日を入れて4日しかない… このままでは「ヴィブラートマスター」になる前に寿命が尽きてしまう…



なんか「カニ取り漁船がロシアの巡視船に拿捕されたあげく、その際に発砲されて一人の方がなくなった」らしいです。
ご遺族の方は是非、船長に文句を言ってほしいものです。ここでロシアに文句は言えないよねぇ。
だって違法にカニ取ってたのは自分たちなんだもん


普通に考えれば「カニ>ヒト」になってるように感じられますが、ロシアの漁民もカニで生きてるから。ロシアは自分のとこの国民を守ってるだけだから。
こういうときに感情的になって「ロシアが悪い」って言い出すのはどうかと思うんですよね〜。親御さんが「なんで撃ったんだ」って言ってましたが、「間接的にロシアの国民を殺してたの、あんたの息子じゃん」みたいな。
外務省がロシアに厳重抗議してますけどね、あれも結局ポーズでしょ?だって国として漁船の拿捕が出来ないんだったら、中国や韓国の漁民が日本領海で勝手に操業して良いって認めてるも同然。
もうすぐ総裁選だからね、麻生太郎の人気取りに使われちゃったね。

 
…って私、こんなこと書いてたらまるで悪人みたいね…