数独

ここ数日、ヴァイオリンの練習が出来なくて困っています。
原因ははっきりしているのですが…

数独の本、買っちゃった♪

はまりまくって大変です。仕事してても、ちょっと暇になった瞬間に「今なら数独できるかも…」とか考えちゃうし、帰宅してからも2問くらいは解かないと気がすまないし。 早くこのブームが去ってくれないかな?じゃないと日常生活に支障をきたす恐れが。←すごい他人まかせな発言


それにしても、こう暑いと手に汗をかいてしまってビヴラートの練習が出来ません。ネックに親指がひっかかってしまって動かなくなるし、無理に動かしてると、首からあごにかけて大量の汗が噴出してバイオリンがずるっと抜けそうになるんですよ。

もういっそシッカロールでも付けて練習したほうが良いかもしれない…

バイオリンにダメージを与えること請け合いデス…_| ̄|○


そういえば冥王星が太陽系の惑星じゃなくなりましたよ!!こういう大きな出来事があると、「科学者ってちゃんと仕事してるのね」って思います。 じゃあ、いつもはどう思ってるのかというと「空を見る暇があるなら、もっと生産的な仕事しなよ」っていう感じです。失礼ですが。
太陽系の惑星はこれで8個ということになりました。これから勉強していく子供たちは冥王星の存在自体を知らない子供になるんでしょうか? なんだか寂しいです。