のだめカンタービレ

今日からのだめカンタービレのドラマが始まりました。
「ドラマ化する」と聞いたときからすっごいわくわくして待ってたのですw

楽しめましたよ、私は。

なんで「私は」って付くかというとですね、
玉木宏の滑舌が悪すぎなんだよヽ(`д´;)/ 

滑舌が悪い上に台詞回しが早いから原作を読んでないと、なんて言ってるのかさっぱりわかんない(T□T)


そしてドラマ自体のテンポも速すぎる………

原作の二ノ宮さん独特のあのテンポが崩れてて、出てくる人間全員「嫌な奴」にしか見えないし。っていうか、キャスティングにもかなり問題があるのではないか、と。
実写版の限界を見た気分です。


………もういっそ、第2話からアニメにしちゃったほうが………