お花見

近くの桜が咲いているところにお花見に行きました。 そこは山の上まで道に沿ってずっと桜が咲いていて、途中のところは桜のトンネルの中を車が通るようになっています。
そこの桜は私が幼い頃に地区の大人たちが「子供たちのために」と植えてくれたものらしいので、すごく思い入れのある桜なのです。
でも行って一番楽しかったのはあんこ餅を食べたことでした。 …そんなもんです…

  • 今日の練習

…サボり…
明日がレッスンなのに大丈夫なのか、私? 

初めて引っ越されてしまう… 引っ越すのは前にブログに書いた「ももこ」です。普通に接していたつもりだったのですが、出て行くことに…なんか寂しい… どうも村のみんなの話を聞いてると「ももこ」はあまり村になじんでなかったみたいです。どこかで元気にしててくれると良いのですが。
でも、代わりになんか「スパーク」くんがすごくフレンドリーになってきたので、まぁ良いかな〜(笑)
そういえば最近、村のみんなが写真をくれます。今4枚目。飾ると可愛いのですが、何の役に立つのかわからない。しかも床に置くのはちょっとアレなのでテーブルを配置。こんなことしてると結構場所とるな…

  • 眉毛が

浅田真央ちゃんと細木数子さんって眉毛の形が同じじゃないですか? 細くも太くもなく、半月形で。前に数子ちゃんが「幸せになる眉毛の形」って言ってたから、きっと真央ちゃんも幸せになるんでしょうね〜