初出勤!!

今日は新しいお仕事の始まりの日。
ちょっとびびりながら出勤しました。
仕事の手順が結構複雑で、とまどうことばかりでした。明日はもっとスムーズに出来ると良いなぁ。

  • 今日の練習

次のレッスンは先生の都合で4月29日になったので、そのかなり開きのある日数を有効利用しようかと「スケール」とやらに挑戦しました。 『スケールやると音程が上手く取れるようになるよ』という情報をいただいてた以外は全く知識もないまま、「ヴァイオリン・スケール」という本を買って、1ページ目からスタート。
ド〜〜レ〜〜ミ〜〜ファ〜〜ソ〜〜ラ〜〜シ〜〜ド〜〜ド〜〜シ〜〜ラ〜〜ソ〜〜ファ〜〜ミ〜〜レ〜〜ド〜〜を繰り返すこと10回。

やってられるか!!
…昔はラしか弾けなくても楽しかったのにね…昔に戻りたい…

出て行くはずだった「ももこ」はまだ村に住んでます。話しかけすぎたようです。
今度は最近、村に来たばかりの「1号」が出て行こうとしてました。「別に良いや。」と思ってたら、なんと彼からの手紙にコントラバスが添付してあった(喜)!! もう彼は絶対に手放しません!次はビオラをちょうだい〜!!