すごいスケール!

今日、スケールの本をもう一冊手に入れました!!すっごい難しいやつ…
母が手に入れてくれたんですけど、どう見てもプロ用っていうか、ヴァイオリンを始めて1年ちょっとの人向けではないというか… でも、きっとそれを毎日練習すれば驚くほど上達するはず!!
次のレッスンまであと2週間もあるのでいろいろやってないとネ。飽きっぽいから。

  • 今日の練習

スケール
マルティーニ:ガヴォット

な〜んか毎日、おんなじことやってる気がする。少しずつ良くなってるのがわかるのが救いなんですけど、やっぱり飽きるね。
今日は左手の薬指をきちんと立てて使えるようになりました。音が全然違います。指の腹で押さえてる音は「ボ〜」という感じなのですが、指先で押さえると澄んだ音に変わります。弦楽器は奥が深いですね〜

「おとしあなのたね」を送ったら、めちゃくちゃ怒ったメールが来てました…謝罪のメールを即座に送りました。社会人の世渡り法です。
家に飾ってる「タイ」は6匹に増えました。そろそろ置くところがなくなりそう。