つねきち

大学の中で「ウクレレマンドリン同好会」というものを見つけたのだが、需要はあるのかすごく心配。

  • 今日の練習

スケール
マルティーニ:ガヴォット

今日は曲を弾くというより、スタッカートの練習をしてみました。 曲を1音ずつ分解して全部をスタッカートで弾いてみたら、なかなか面白くてハマります。元はといえば曲の中のスタッカートがまるっきり弾けないから、なのですが。
でも、私の力の入れ方が悪いのか弓が浮くんですよね…ときどきピチカートみたいな音になってしまって「違うよ!!」って思いながら練習してました。 先生に教えてもらったときは出来てたはずなのになぁ。
前回のレッスンで「あなたのスタッカートはただ止めてるだけでしょ。スタッカートは弓を弦に引っ掛けるようにグッとして離すの。」ってレッスンのときに言われたのに、感覚を忘れてしまってるよ…次回のレッスンまでに出来るようになっておかなきゃ〜

どうぶつたちに話しかけるたびに「スズキ釣り競争をしよう」と誘われて、嫌われたくないのでイヤイヤ釣りをしてるのですがこんなときに限って「タイ」に連続ヒット! 早く終わらせたいのに…
くやしかったので釣った「タイ」を部屋に飾りまくってみました!思ったよりイイ感じです。癒されます〜
今日は我が村に「つねきち」が来る日なので『大型テレビがあると良いなぁ☆』と思って待ってたのですが、空振りに終わりました…どこにあるんだ… ちなみに絵は本物でした。これだけはラッキー♪