主婦が痩せられないわけ

ダメっすよ!!
ダイエットは自分で家族のぶんまで料理する人には向いてないです!
「足りないといけないし」とか思って多めに作って、残った料理は次の日の晩御飯前に食べ、晩御飯は普通の量きっちり食べる… 無理!ダイエット無理!!
食事の用意をしなくて良いなら痩せれると思うのですが、家族の分を作らなきゃならないのに自分だけ食べられないなんて寂しいし…

  • 今日の練習

スケール
マルティーニ;ガヴォット

毎日、微妙に弾けるようになってるような気がしないこともないような…
スタッカートは少しは上手く出来るようになりました。弓があんまりはねないようになりました。少し前までは、一回ずつ跳ねてたので流れが切れてた感じだったので、少しは進歩してると思われます。
それにしてもヴァイオリンって難しいです。同じように弾いてるつもりでも出る音が違うし、第一、本当に「同じように」弾けてるのかが自分ではわからない。今月はレッスンの間が4週間も開いてるので直しようがなくて困ります。
こうなったらコネを使って大学の先生に少し見てもらおうかしら…でも下手すぎて呆れられたらイヤだなぁ。

せっかく雨が降ったのに、ドラマを見てて釣りをさぼってしまいました…だって面白いんだもん、「トップキャスター」。天海祐樹がいつもながらキレイでステキだったし、ドラマの脚本自体も好みでついつい見入ってしまったです。
おかげでシーラカンスは釣れず。まぁ、次のチャンスがありますから!