また太った…

今日の朝、体重を量ったら恐ろしいことに…!!
平日はお仕事なのでそんなに体重の変動がないのですが、週末の「時間があれば食べている」という生活のせいでなんと1週間で1.5kgも太ってた!
あ〜もう、ここのブログを『ダイエット日記』に戻したほうが良いかもしれないです…

  • 今日の練習

スケール
マルティーニ:ガヴォット

スケールをやったおかげか、今日は右手の調子が良かったです。間違えて他の弦を弾かなかった(いつもは隣の弦を弾いたり、2本一緒に弾いたりするのです)。あ、『背筋が伸びる下着』を身に着けていたからかも。すごく安い通販のものなんですけど、背中を伸びてる感じがして気持ちよいです。 で、右手の位置がずれなかったのかもなぁ。
ノリノリで練習してたら家の中で物音が。誰もいないはずの時間だったので、「は?」と思って音がするほうにいくとまた兄が仕事さぼってた(怒)
私、仕事をサボる奴は許せないんです!周りの人は、その人が来るということで仕事を組んでるんだから迷惑でしょう。あ〜もうマジで家を出て行ってくれないかなぁ。

春にやれることは虫取り以外ほとんどやってしまって手持ち無沙汰… 釣りも飽きちゃったし、あとは家具の中の楽器を揃えることくらいしかやりたいことがないです。
それにしても、このゲームってなんで「バイオリン」がないんでしょうね。調べたら「弦楽器シリーズ」みたいので「ビオラ」「チェロ」「コントラバス」しかないんです。どうして「ビオラ」があって「バイオリン」がないのか!! 「バイオリン」のほうがメジャーなのに(ビオラ弾きさんごめんなさい)。
それでも今は他にやりたいことがないので頑張って集めてみます〜。