ツタンカーメン

sachi7102006-04-23

朝から友達とどうぶつの森をしてきました。
前はおもしろい遊び方をしてた友達が普通の人になっててつまんない… あ、でも一個だけありました! 私の村は「同じ種類の花を並べて植える」のが好きな私の趣向により、知らないうちにレアな花が咲いているんです。それを見た友達が「この花、持って帰ろうかな?」って言っておりました。姉さん、それは荒らしです!!

  • 今日の食事

朝 食べてません
昼 お好み焼
夜 竹の子どんぶり
その他、タリーズコーヒーのラテを頂きました。

けっこう食べたつもりでいたのですが、用事が多かったので食べる時間がなかったみたいです。

  • 今日の練習

してません…
今日は先生が自宅で教えている8歳の生徒さんのピアノのコンサートに行って来ました。彼女は8歳にしては小さいほうで華奢な体つきの子なのですが、演奏はすごかったです!
最初の方は「練習曲かな?」みたいな感じだったのですが、間にヴァイオリンの7歳の男の子との共演の後、ショパンを弾いたとき「え?なんでこんなに弾けるの?」と思うくらい上手で、ひざのところから上に向かって鳥肌がざ〜っと立って、ピアノ曲を聴くと眠ってしまう私が全く退屈しませんでした。
聴いた後、素直に「これが才能があるっていうことなのね。」と思いました。

友達のむらで『ツタンカーメン』の仮面を買いました!!
で、友達の周りをぐるぐる「ファラオの呪いだ!」って言いながら回ってウザがられました…
今日の画像はわかりにくいですが、『ツタンカーメン』のマスクをかぶって『探検服』を着て『タンポポのわたげ』を持ってるマイキャラ、ころにゃさんです。