レッスン

3週間ぶりにバイオリンのレッスンでした〜


最近、妙にやる気がなくなってきている私…


「さぼっちゃおうかな?」と考えたものの、3週間ぶりなので、行くべきだろうと考え、遅刻しながらも行ってみたら、1人休みで、その分、先生に見てもらえる時間が長くてラッキーでした(≧∀≦)


で、今回は早いところの弾き方を教えていただきました。



1.一音ずつゆっくりと弓を返しながら弾く

2.少しずつ早くしていく

3.早く弾けるようになったら、ボウイングを正しいものにして、ゆっくりめに弾く

4.少しずつ早くしていく

5.早く出来ない場合、ボウイングだけの練習をする


コレ↑って本当に基本中の基本で、今まで何度もやってきてるのに、自分で練習するだけだと、どうしても急いでしまって、結局「弾けてるのか弾けてないのか微妙…」という状態で満足してしまうんですよね…



ちなみに、次回のレッスンは1週間後なのですが、

先生 「1日に1段ずつ弾けるようになってね」


とのことで、早く弾くところは7段あるので



1日たりとも休めません…(´Д`;)


飲み会があって大変ですが、頑張ります…