人工衛星と北海道

北朝鮮人工衛星の打ち上げを行ったとか。


ニュースはこの話題一色で、
何度も同じVTRを見せられて飽きました…

ところで、この人工衛星ですが、アメリカや韓国は「失敗した」と言ってるみたいですね。


北朝鮮はもちろん「成功した」と言ってます。
その証拠として、彼らが衛星で通信したものをニュースで言ってたのですが、


金日成金正日の歌」

とのこと。



この衛星の存在の意味がわかりません(´Д`;)


おっさんの歌を流すのなら、FMで充分じゃないかな…




せっかくの人工衛星なんだから、スパイ活動したり、地上へ向けて波動砲を撃ったりなど、
有意義な使い方をして欲しかったです(>_<;)





ところで、私が住んでるのは九州なのですが、
北朝鮮が今後、調子に乗ってミサイルとか人工衛星とかをバンバン飛ばすようになった場合、


北海道にいけなくなるかもしれないΣ(´Д`lll)

と思いまして、突然、北海道に行きたくなりました。



物産展じゃない本物の北海道(≧∀≦)

一生に一度は味わっておきたいので、友人Nにお誘いのメールをしたら


返事が来ない(´Д⊂グスン


…北海道キライなのかな…
もしくは、私が呆れられたか…?


前者希望…(・∀・;)