買ったとこ

そういえば、アンテナに私が買ったバイオリン屋さんを登録しました。
「弦楽器専門店バイオリンパレット」さんです。
ネット通販なんですけど、調整をしっかりやってくれるし、問題が起きたときにはメールすると即行で返信してくれます。私が相談したときは夜11時過ぎてましたが、すぐに返信してもらえて安心しました。 
通販でバイオリンを買うことに不安がある人も一度、相談されると良いですよ。はっきり言ってそこらへんの「町の楽器屋さん」で買うよりはずっと良いです。

私が買ったバイオリンは『CarloGiordano/VS-3』ですが、先生からも「なかなか良い音がしますね」と言われましたし、バイオリン仲間からも「すごい響くよね」と言われますw

そこそこのバイオリンをお望みの方にはおススメです。(最近はかなり良いオリジナルバイオリンがあるようです)