東南アジアの地理

職場の人たちとコーヒーを飲んでいたとき、その中の一人が、今度ベトナムに行くということで話をしていたのです。


私「ベトナムに行ったら、ドリアンチップス買ってきてくださいよ」

ベトナムに行く人「あ〜、あれはタイのなんだよねw」

私「え〜…じゃあ他に何があるんですか?」

ベトナムベトナムは、何もなかったよ。別に美味しいものがあるわけではなく、観光に行くような所ではない」

私「…じゃあ、何のために…?」

ベトナム「金儲け」

私「…そうですか…あ、でもアウン・サン・スーチーさんに会えるんじゃないですか?」


周り全員「(((( ;゚Д゚)))」


係長「衝撃だったよ!!今のは!!(・∀・;)」

ベトナムミャンマーでしょ、それは!! 前から東南アジアの国の場所をわかってないと思ってたら、まだ覚えてない…!!」

係長「他の人には、話しちゃダメよ!!」



みんなして…(´Д⊂グスン

確かに東南アジアの地理には詳しくないけど、そもそも国名をコロコロ変えるほうが悪いんだもん(:皿;)
ベトナムビルマミャンマーって区別し辛いですよね?
まぁ、今のところ行く気がないので、覚える気もないのですが。

となると、悪いのは私か?やっぱり