テレパシー

先週、抜歯したところのチェックのため、歯医者さんに行きました。


歯科衛生士さんに看てもらって「大丈夫みたいですね」「他に気になる歯はないですか?」と言われたので、

「左上の虫歯になってる親知らずを出来れば温存したいのですが、出来ますか?」と訊いたのです。


そうしたら、衛生士さんが隣のブースで治療中の先生に尋ねてくれ、「歯を残しても、磨きづらくて虫歯になってるので、またそこが虫歯になるかも。隣の歯まで虫歯になりかけてるから、その歯と隣の歯だったら、どっちが大事か考えて」と言われました。


親知らずをどうしても残したいわけではないし『抜いても良いかな?』と思ったのですが、『他の歯医者なら残すのかな?』とも思ったので

セカンドオピニオンしちゃお』(≧∀≦)


と、その歯医者から300mほど離れた歯医者に行ってみることに心の中で決めた瞬間、


先生が隣のブースから飛んできました(・∀・;)


「残せないことはないから、ひとまず残してみて、どうしてもダメなら抜きましょうかね?」



テ、テレパシィ?Σ(´Д`lll)



余りのタイミングに驚きました…
別に、他の歯医者に尋ねたところで、最終的に治療はそこの歯医者にお願いしようと思ってたのですが…



そして、残すという選択肢を選んだために、とんでもない味の薬を塗られてしまいました(´Д⊂グスン
衛生士さんは「苦いですよ〜」と言ってたのですが、
「死ぬほど不味いですよ〜」って言ってほしかった…
心の準備が…!!