おもちゃ

本日のバイオリンのレッスンは、最初から合奏の練習でした。


いつもならテンパるところなのですが、前回のレッスンで、そうなるであろうことはわかっていたので、今回は余裕ヽ(´▽`)ノ


かと思いきや


私だけソが低い…(´Д`;)



そう、ここ2週間ほどスケールをサボっていたので、音が狂っていました…(>_<;)


そんな中、なんとかごまかしつつ合奏の練習を終え、『おもちゃの交響曲』の練習に入ったのですが、
先生から

「おもちゃが壊れてるネ(≧∀≦)」
と言われ、
「次の発表会では無理かもしれませんねぇ。あ、でも
あなたたちが退場すれば出来ますねぇ…」
とまで言われてしまいました…(´Д⊂グスン


そこまで言われると、なんか諦めたくなくなるんですよね…
ということで、2週間、『おもちゃの交響曲』を本気で頑張ろうと思います。
目標は毎日1時間の練習!