サイン会

超有名日記サイト『絵日記でもかいてみようか』様の福岡でのサイン会に行ってきました(≧∀≦)


連れである友人は、大のゆみぞうさんファン。
以前の大阪でのサイン会に山口から駆けつけたという、伝説の持ち主。


今日も「朝から並ぶ!!」と言いだすかと思いきや、結構ゆっくりと行きまして、会場に到着したのが13時半。
サイン会の開始時刻は14時。


誰も並んでいませんでした(・∀・;)



そもそも、私はサイン会というものに行くのも見るのも始めてで、よくわかっていなかったのです。
私の中では、なんとなく『並ぶものである』というイメージがあるくらいで。


そして、私の中で
『並ぶ=ホークスの試合』
という変な思い込みがあったわけで…

さらに、
『ホークスの試合=3時間並ぶ』
という困った思い込みもあったわけです…

で、導き出された答えは
『サイン会=3時間並ぶ』
となりまして、


『30分前に並んでいないのはおかしい!!』となり、書店員さんに「あの、このサイン会って並ぶ所ないんですか?」と訊いたのです。

そしたら、私の横を指差し、「そちらに並んでください」とおっしゃるではないですか。


しかも、そちらを見ると、『私もサイン会に来てますw』みたいな方が「どうぞ」と私たちに先頭を薦めてくるではないですか!!


先頭だったら連れが喜ぶだろうなぁ(≧∀≦)と思って、「ありがとうございますw」と素直に2人で行ったら、


連れが私を先頭にしやがった…( ̄Д ̄;;



私なんて、ゆみぞうさんの出してる本、3冊中2冊しか持ってないし、サイトでさえ気が付くと1週間以上訪問してないときもあるうえに、一度もコメントを書いたこともないのに、


何で、そんな奴が1番に行くんだ!!
(((( ;゚Д゚)))

と思い何度も「代わって」とお願いしたのですが、連れ(B型)の頑固さに負け、緊張のため汗だくになりながらも1番にサインしていただくことに。



ゆみぞうさんは、とっても優しい方で、直接お会いして感激しましたw

何と言っても、今までの人生で最高に狼狽している私に、優しく声をかけてくださったのですから(´Д⊂グスン


…いろいろありましたが、本にサインもいただけて、今日は本当に楽しい1日でしたw